みなさん こんにちは。
ひまわりパソコン教室 浜岡校です。

待ち遠しい梅雨明け
熱中症対策として、水分をしっかり取りましょう

 

浜岡校では、
7月に「すっきり!ファイル整理術」講座を開催いたしました。
パソコンの中、USBメモリーの中をすっきり!見やすく
8名の生徒さんが参加してくださいました

フォルダーとファイルのおはなし
パソコンやUSBメモリーの中のフォルダーファイル
例えて言うなら…タンス引き出し洋服のようなもの。

こんなことに困ったことはありませんか
 取り合えずUSBメモリーに保管しっぱなし
 たくさんあり過ぎて探す気にならない
 ファイルが見つからない
 さっき保存したデータは何処に入ってしまったの
 フォルダーとファイルの違いがわからない

新しいフォルダーを追加しExcelとWordのフォルダーを
作りました。ファイルを複数選択して移動したり、離れた
ファイルを選択してみたりマウスを動かす勉強にもなりました。

 

100以上のファイルがごちゃごちゃに入っていた生徒さん!
講座名のように「すっきり!ファイルになったよ」と
感動していました。

毎年、人気の特別講座になっています
興味がある方は、お電話または教室の雰囲気を是非ご覧に
なってください

「あのファイルどこだっけ?」そんなストレスが激減し解決しました

同じことを100回聞かれても笑顔でお答えします

*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*
ひまわりパソコン教室 浜岡校
御前崎市池新田3843-12
0537-85-2222
9:30~15:30(平日不定休あり)
*_*_*_*_*_*_*_*_*_*_*