皆様こんにちは。

オリンピックも始まり、

荻野公介選手、大野将平選手、男子団体の金メダルなどメダルラッシュで、

応援に熱が入るあまり、寝不足気味の日が続いているのではないでしょうか。

 

先日のアロマテラピー講座では

「さわやか日焼け止めクリーム作り」を行いました。

 

この時期は紫外線量がピークに達するので

日焼けがとても気になります。

 

そこで、ラズベリーシードオイルという、

紫外線防止効果のほか、強力な抗酸化作用や抗炎症作用のあるオイルを使って、

クリームを作ました。

 

ホホバオイル、オレンジフラワーウォーター、セラミド、精油などと共に

ホイップして作ります。

 

使用した精油はティートリー、ローズマリー、月桃、ラベンダー、

瀬戸内レモンです。

 

写真①

写真①

 

ハイビスカスとローズヒップのハーブティーを飲みながら、

オイルや精油のお話も交えて、会話も弾み、笑顔があふれました。

 

そして、とても素敵なクリームができあがりました。(写真①)

 

アロマの講座はたくさんの方が参加してくださり、

男性の方も毎回参加してくださるんですよ。

 

こちらは前回の講座の様子と作成した虫よけにもなるジェルです。

アロマ講座-小ジェル

 

次回はルームフレグランスを作る予定です。

お楽しみに。

 

CIMG2187

 

 

 

 

 

ひまわりパソコン教室 雄踏校では他にも

いろいろな講座を行っています。

 

8月~9月の予定では、

★ 証明写真作成講座        8月31日(水) 9:50~10:50

★ 折り紙講座           9月  1日(木) 14:10~15:10

★ 健康音楽講座          9月  7日(水) 9:50~10:50

★ フォトブック作成        9月21日(水) 9:50~10:50

(スマホ・タブレット講座)講座                      11:00~12:00

アロマルームフレグランス講座   9月28日(水)   9:50~10:50,15:20~16:20

 

パソコン教室の生徒さんでなくても参加できます。

是非お問い合わせくださいね。

 

053-596-2111

 

参加費用は、1時間1,500円(税別)と材料代です。

お待ちしています。