今日は第19期生の修了式でした。
午前中はT先生の「福祉の仕事に携わる人の心構え」の授業でした。
3ヶ月間の授業の最終日に私たちスタッフが伝えたかったことを
まとめた内容を伝えていきます。
お昼はさんのお友達のやっている「魚達」のお弁当を皆さんでいただきました。

お料理の一つ一つが上品な味で、本当においしくいただきました。
そして午後は事務的な作業と訓練アンケート。
出欠の確認をしたり、就職が決まった方は報告書を書いたり。
講師アンケートにはたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。
「先生の説明会を聞いて、私の人生が変わりました」と。
これ以上嬉しい言葉はありません。
感謝の言葉をたくさんいただき本当にうれしく思いました。
修了式では「修了書」と「介護職員初任者研修修了書」を授与。
就職支援担当者のK先生はまた涙。
感激のある修了式でした。
p.s.
「魚達」さんのお弁当
おいしかったので宣伝しておきますね。
掛川市伊達方 27-1794