こんにちは。
TAPの鈴木です。
新年度が始まり1週間がたちました。新しい環境には慣れてきましたか?
特に中1生は大きな変化があり、毎日がドキドキの連続でしょう。
でも大丈夫です。
慣れます
どんなに大変なことも慣れるんです。
私も「さあ、いよいよ社会人だ!」と、どきどきしていたと思ったらいつの間にやら20年たちました(驚)。
山あり谷ありの連続でしたが、何とかなるもんです。
真剣に考えなければいけないものはもちろんありますが、あまり深刻に考えすぎず、ときには「なんとかなるさ」とリラックスして心の平静さを保つことも必要です。
慣れないことに取り組むことは大変ですが目の前のことに没頭すれば意外と何とかなります。
まずはやってみましょう
もしうまくいかないことがあったらTAPにきてみて下さい。勉強だけでなく、色々な話もしますし、もちろん相談にものりますよ。そして1つ1つクリアできれば、少しずつでも成長できます。そう信じて毎日を過ごしましょう。
私たちはいつでも応援しています!