本日、「介護職員初任者研修科」の訓練が終了しました。
新しく10名の介護職員が社会で活躍します。
立派な介護職員を送り出すことができ、私ども職員も誇らしい気持ちです。
終了した生徒さんたちの感想を少しご紹介します。
Aさん
 介護職員として思いやりの態度で接することや正確な知識、専門的な技術、技能を身につけること、そしてコミュニケーションは対人援助技術として非常に大切であることを再確認した。
 3ヵ月間の研修を終え、10名全員が修了証明書と求職者支援訓練修了証を手にすることができた。ゼフィールで学んだ、ご利用者様から信頼されるような職員を目指して笑顔で頑張りたいと思う。
Bさん
 講師の方はとても分かりやすく教えて下さった。
 常に笑顔で接してくれて良かったです。
 友人にも勧めたいと思います。
 就職のことも相談にのってもらって一緒に考えてくれて良かったです。
Cさん
 カリキュラムの構成がよくできていたと思います。学科が続いたときは大変でしたが、施設見学があったり、実技の合間にレクリエーションがあってほっとしたり、リハ・パーク見学や調理実習があったり、めりはりがあって良かったです。
 実技を終えて介護実習へ行ったので自分の気持ちもとてもやる気にみなぎっているところだったので、5日間の実習は全力で取り組めたように思います。快適な施設ですばらしい講師の方々にめぐまれ、3ヵ月間みっちり研修できたことに感謝しています。今は達成感で胸がいっぱいです。9/8からの仕事、精一杯やります。ありがとうございました。

修了生10名が各々の持ち味を活かし、それぞれの職場で活躍されることでしょう!
修了生の方々お疲れ様でした。資格取得おめでとうございます。

Follow me!