求職者支援訓練による様々な職種の職業訓練では、再就職のための知識や実践的技術を習得することが出来ます。
そして受講費用は無料で受講することができるのです。
(テキスト代、健康診断料、見学時のお弁当代は実費負担いただきます)
なおかつ、その間の生活費として、ある一定の条件が満たされれば、月に10万円の受講給付金まで貰えます。
受講できる職種についても多岐に渡っておりますから、やってみたい仕事、興味のある職種などを選択し、訓練を受けることが可能となります。
つまりこれは、無料で職業訓練が受けられて、その訓練期間中は一定限度の生活まで保証してもらえるというものなのです。
現在の経済は非常に厳しい状態です。
しかも低迷からの出口はなかなか見つけ出されそうにありません。
不況にあえぐ企業のリストラによる人員整理などによって職を失った方は数多くおり、これからも失業者はますます増えていくのではないかとも言われております。
そうした中、職を失い新たな職をお探しの方にとって、この制度はまことに有難いものと言えます。
ただし、この求職者支援訓練は誰でも申請すれさえすれば、すぐに訓練を受けられるというものではありません。様々な利用条件をクリアしている必要があります。
その一つが、ハローワークに出向いて求職の申し込みを行っていることです。
さらに、2回以上のキャリアコンサルティングが必要になります。
コンサルティングでは資格を取った後、本当に就職をしたいのかを確認します。
これは真剣に職探をしている方のための制度だということです。
求職者支援訓練を実施しているTAPは、あなたのキャリア・アップと就職活動を支援します。
お近くのハローワークでご相談の上、どうぞ私どもの職業訓練を受講ください。

Follow me!