こんにちは。TAPの鈴木です。
昼夜の寒暖差が大きく体調を崩しやすい時期ですが、体調管理は大丈夫ですか。
さて、浜岡中学では5月27日(金)に1学期中間テストが実施されます。中1生は、テスト勉強も、5教科を1日でテストすることも初めての体験になるので、余裕をもって、計画的に学習を進めなければいけません。

TAP浜岡校では5月13日からテスト対策期間に入ります。TAPのテスト対策では、まず英語・数学・理科・社会の4教科の「中間策テスト」を行います。このテストは、過去、中学校のテストで非常によく出題されている問題で作られているので、中間テストの予備練習として最適です。
対策テストは2日後に返却され、全生徒は個別指導形式で「テスト直し」をします。理解が不十分なところは教師に質問しながら完全理解を目指します。
このとき、得点が8割未満の教科については「再試」を行い、知識を定着させます。
テスト対策期間中の4回の授業では徹底的に問題演習を行い、さらに、テスト当日には「朝練」で最終確認をします。そして、朝練終了後、生徒たちはTAPから中学校の本番に向かいます。

今回、中1生限定でこのテスト対策に無料でご参加いただけるキャンペーンを実施します。TAP浜岡校では、4月19日と20日に中1生の生徒・保護者にTAPのテスト対策について説明をさせていただき、テスト対策への「招待状」をお渡ししました。参加希望の方はTAP生または保護者様から、その招待状を受け取っていただき、ご連絡ください。
テスト勉強に不安のある生徒さんは、是非TAPのテスト対策に参加いただき、中学生としての「正しいテスト勉強法」を身に着けて下さい。お待ちしております。

Follow me!