TAP小笠校の加茂です。いよいよゴールデンウィークが近づき、生徒たちも(教師も?)少しそわそわしている様子です。

TAPは4月29日(金)~5月5日(木)の期間を休講とさせて頂きます。また、連休明けは修学旅行、宿泊訓練にあわせて特別時間割を組ませて頂きます。

5月中旬あたりから学校の授業も少しずつペースアップしますが、小笠校の生徒達が通う岳洋中城東中では、1学期の中間テストが行われません。そのため、新学年の勉強の成果を試されるのは6月後半の期末テストのみとなります。

そこで、TAP小笠校では中学生を対象に「実力判定テスト」を、5月19日(木)~21日(土)の授業時間を使って行う予定です。

目的は、①自分が現在どの程度の実力なのかを把握し、期末テストへ備えるため、②勉強に対して適度な緊張感を持たせるため、③中1生にとって中学入学後、初めてのテストである期末テストの練習とすること、です。

中1限定でTAP生以外の方も受講することが出来ます。まずはTAP小笠校までお問い合わせください。

新年度を迎えて初めてのテストで、自分の実力を存分に発揮しましょう

※詳しくは、小笠校0537-73-7211にお問い合わせ頂くか、下の資料をご覧ください。新入生も随時募集中です。

tap.ogasa.0426

Follow me!